入居を希望される方は、入居のお申し込みをしていただく必要があります。
お申し込みの手続きのご説明や入居を希望される方の状況・ご様子について等お話を伺う事もございますので、施設見学も兼ねて「荻の苑」までお越しいただく事をお勧めします。ご都合が合わない場合は担当のケアマネージャーさんや現在入院または入居中の医療機関や施設の相談員さんにご相談されてください。
※施設へ直接お越しいただきご相談される場合には、事前にご連絡いただきお越し下さると、当施設のこと
や入居に関することについて、詳しくご説明できますのでご対応お願い致します。
入居希望申込書の作成と施設の説明や、入所希望されているご本人のご様子をお聞きいたします。時間にゆとりをもってお越しください。
他、下記のものをご持参ください。
(1) 入居希望者の介護保険被保険者証
(2) 直近3ヶ月間の介護サービス利用状況がわかるもの
※担当ケアマネージャーさんから毎月渡されるサービス利用票等
(3) 印鑑(認印でかまいません)
施設側より、「入居の順番が来ました」とお声かけ致します。
この時に、入居の意思がなければ保留扱いとなります。(※1)
お声かけにて、入居を希望された方は、入居に向けて調整を行っていきます。具体的に、入居に当りご家族が準備する物の説明や契約手続きを行い、入居日を決定いたします。
※1)当方より入居のお声かけを行った際に、入居の保留をご希望になると順位は繰り下げられます。
ご了承下さい。
@入居希望申込書
A入居希望者状況説明書
B介護保険被保険者証(写し)
C最近3ヶ月間のサービス利用状況(写し)
お電話や来設された際に入居申し込みの旨を受付にてお伝えいただければ、担当の相談員が対応させていただきます。
また直接来設される場合あらかじめご連絡いただければ、より円滑に対応させていただくことが出来ますので、よろしくお願いします。
※可能な限り勤務時間帯(朝8時30分から夕方5時30分まで)にお願い致します。
*印は入力必須です。ご記入頂いたメールアドレス宛に返信メールを自動送信します